NEWS

2014.05.27 『走るひと』の創刊について

このたび、2014年4月26日(土)に、雑誌『走るひと』が全国の書店にて発売となります。

本誌は、東京をはじめとする都市に広がるランニングシーンを、様々な魅力的な「走るひと」の姿を通して紹介する雑誌です。

今回本誌では、各分野で活躍する総勢88名の走るひとが登場します。

いま、「走るひと」とはどんなひとなのか。プロのアスリートでもないのになぜ走るのか。 距離やタイム、ハウツーありきではなく、走ること自体をフラットに捉えることで、 数年前とは人も場所もスタイルも明らかに異なる、シーンのいまが見えてきました。 アーティストやクリエイター、女優など、各分野で活躍する走るひとたちの、 普段とは少し違ったスタイルや表情。そして、内面から沸き上がる走る理由を紹介します。 本誌はまた、読めば不思議と走り出したくなる雑誌でもあります。

取材中、走る彼ら彼女らの話を聞いていると、 なんとも走らずにはいられない衝動が芽生えてくることが、幾度となくありました。 走るひとの話を聞くことが、自分自身の走ることについても思いをめぐらせることにつながり、それが走りたい気持ちへとつながっていきます。

本誌がその触媒としてぴったりなものになるよう、取材時のライブ感をそのままに盛り込み、走るひとたちの言葉を、可能な限りひろいあげました。 ぜひ一度、お手に取ってご覧いただければ幸いです。

内容紹介

インタビュー「走るひと」

   TOSHI-LOW(BRAHMAN/OAU)
  片平里菜(シンガーソングライター)
  村上純(しずる)
  YUCALI(HALCALI)
  ハイロック(メディアクリエイター)
  荒井玲良(SUPER☆GiRLS)
  椎名純平 (シンガー)
  鹿野淳(ロックジャーナリスト)
  三原勇希(タレント/モデル)
  オカモト”MOBY”タクヤ(SCOOBIE DO)
  安田美沙子(女優/タレント)
  高島郁夫(株式会社バルス代表取締役)
  浅見れいな(モデル/女優)
  澤山璃奈(プロフィギュアスケーター)
  遠藤憲昭(元DEVILOCKプロデューサー)
  小林さり(タレント/モデル)
  磯部正文(HUSKING BEE)
  中村優(タレント/NHK BS1「ラン×スマ」出演者)

対談「並走」

  田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
  × 田原”104″洋(MOBSTYLES/Candiesディレクター)

  高山都(モデル/女優)
  × 金井政人(BIGMAMA)

  宇野薫(総合格闘家)
  × 南井正弘(フリーライター/ランニングギア・マスター編集長)

  Coi(ファッションクリエイター)
  × Vasha(スタイリスト)

  有働幸司(FACTOTUM デザイナー)
  × 梶原由景(LOWERCASE/クリエイティブディレクター)

  幕野まえり(アーティスト/アートディレクター)
  × DJ YUMMY

  Shun
  & Bunta(TOTALFAT)

スナップ

  TOKYO GIRLS RUN  / AFE / MIDNIGHT RUNNERS

スペシャルインタビュー

  佐々木俊尚(ジャーナリスト) 「ランニング文化のもつ意味」

スペシャル対談

  栗城史多(登山家) × 遠藤憲昭

スペシャルスナップ

  完走女子

コラム「走る音楽」

  僕らと並走するもの 〜音楽編〜 / 〜番外編〜

 

 

全国主要書店、Amazon等にて販売中

Amazon